半分に割って飲む

	 joyless

通販で買えるアグラゴールドは、正式には「アグラゴールド100mg」という名前で販売されています。100mgというのは、有効成分シルデナフィルクエン酸の分量のことです。
このことには、注意する必要があります。というのも、アグラゴールドはそもそも海外の薬であり、日本人とは体格も体力も違う人たちを想定して作られています。
100mgというシルデナフィルクエン酸の分量は、彼らにとってはちょうどいいのですが、日本人にとってはちょっと多すぎる、という場合もあります。
最近は生活習慣も欧米化が進み、体格的にも体力的にも100mgがちょうどいいという人もいるのですが、その半分、50mgほどで充分であるという人がやはり多いのです。
一応、最初のうちは少ない50mgから始めたほうが安全なのです。それで効き目が薄いようであれば、翌日から100mgで使ってみる、というのが安全な方法です。

とはいえ、最初に書いたようにアグラゴールドは「100mg」しか販売されていません。
それでは「50mgから始める」というのは不可能ではないか、と思われるかもしれませんが、大丈夫です。
ドラッグストアなどで購入できるピルカッターを使って、半分に割って使えばいいのです。単純きわまりない話ですが、100mgを半分に割れば50mgのものになります。
このことは、1錠で2日分になるということも意味します。アグラゴールドはそもそも安い価格で購入できるというメリットを持つ薬ですが、ピルカッターを使うことでさらにお得に使用できるのです。